2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング学習25日目

今日の仕事は宿直! と言うことでパソコンを持っていって 作ったwebページの修正💻 あとは日中にクラウドワークスの 提案メールを少し送って今日は終了!! 短くなったけどおわり! 継続は力なり

プログラミング学習24日目

今日は少数提案のみ・・・ 今日は仕事終わって、夜から映画見てきた! ずっと見たかった「ブラックウィドウ」みた!! 久々映画館で映画見た! たまにはこういう時間も必要! 今日は日中と夜に クラウドワークスとランサーズで2件ずつ提案メール送った。 少…

プログラミング学習23日目

案件獲得なるか!? 昨日提案メールに対して初めて、前向きな返事が返ってきた。 WEBページのデザインデータまで送ってきたから、契約までまだ至ってないけど すぐ納品できるように早速作業に入った。 0から自分だけの力でWEBページを作るのは初めてだった…

プログラミング学習22日目

いつになるのか・・・案件獲得 今日は朝から夜まで仕事。 帰ってからしようとしたけど、眠すぎて全然集中できなかった。 今日は クラウドワークス 6件 ランサーズ 2件 提案メール送って終わり!! 眠い!! 継続は力なり

プログラミング学習21日目

PSS主要講義終了 今日は仕事終わってご飯食べてジムへ。 2時間半筋トレしてからそこからのプログラミング学習。 今日はランサーズでの案件獲得方法を勉強。 クラウドワークスと似てたからすぐに理解。 今日は クラウドワークス 6件 ランサーズ 7件 提案し…

プログラミング学習20日目

PSSの7日間講義終了間近 今日は午前中から妻と買い物。 パソコングッズ買ってお昼食べて帰宅。 そこからずっとプログラミング学習。 20分の昼寝と晩御飯を除いて、ずっとPSSでプログラミングの実践向き学習。 今日は今まで講義で作ったサイトの仕上げと、ク…

プログラミング学習19日目

PSSのプログラミング実践講習終了 今日は家族で過ごす賑やかな日。 みんなでお祝いして 甥っ子姪っ子とも遊んで帰宅 今日はPSSのポートフォリオ作成と 案件獲得の方法講座で勉強! ポートフォリオは自分の技術や力量を 現したwebページのこと。 実際にクライ…

プログラミング学習18日目

企業サイト2つ作成 今日はPSSで動画を見ながら企業サイトを2つ作成した。まだ完成はしてないけどだいぶWordPressを理解できてきた。でもまだ難しい・・・ 途中途中でHTMLが出てくるから、やっぱ最初に勉強しておくのは大事だと、改めて感じた。 ほんと…

プログラミング学習17日目

PSS 企業サイト作成 今日は仕事終わってご飯食べて、ジムで筋トレ。 2時間ぐらいやって帰宅して、プログラミング学習。 今日はPSSの企業サイト作成の講習。 今日のはちょっと難しかった。 でも複雑だけど、おしゃれなサイトを作れるようになってきた。 眠く…

プログラミング学習16日目

Owned Media作成練習 今日はめちゃ楽しみにしてたMARVEL展に行ってきた! Avengersの世界をめっちゃ楽しめた! Ironmanかっこよすぎ!! あの部屋に住みたい! いつか金持ちになったらMARKシリーズを等身大でⅦまで揃えたい! グッズも買えて夫婦で大満足。 …

プログラミング学習15日目

PSSをひたすらやる PSSのプログラムのLP(ランディングページ)の作成 LP(ランディングページ)をやっと講義を受けながら作り終わった。 2日でこんな立派なページが作れるなんて。。。 やはり0からコーディングして作るより数十倍速いわ。 所々分かりづら…

プログラミン学習14日目

プログラミング学習14日目 思い切ってPSSに参加 PSSとはProgramming Success Secretsの略。 カウンセリングを受けてみたら、内容も申し分ないし、明るい将来が見えてきたから、 有料だったけど参加してみることに。 早速そのプログラム通りに進めてる! も…

プログラミング学習13日目

今日は宿直。 RKから連絡が来てProgateはやはり 1ヶ月でも無料にしてくれないのかな? 返事がないみたい、、、 やはり課金するしかないか、 って事で今日もFree Code Campで勉強。 少しして後は記事書いて終わり! 明日はカウンセリング!

プログラミング学習12日目

今日は仕事で21時過ぎに帰宅。 お風呂入ってご飯食べて、少し勉強。 TypingClubはやっても進まん。 コーディングは少しやってみたけど、眠すぎてもう辞める。 今日は全然できなかった。 明日は宿直だから会社で頑張ろうと思う。

プログラミング学習11日目

プログラミング学習11日目 今日もお休み 今日は朝7時前に起きてそのままジムで筋トレ! 初めての貸し切り状態に! めっちゃ声出して気合入れながらトレーニングした。 10時前に帰ってシャワーあびて洗濯して、お出かけ。 妻のお姉さんと3人でイオンでお…

プログラミング学習10日目

今日は仕事が休み! 妻が出かけている間にマックで typingclub Lv.307まで進めた! って言っても星5のレベルが高すぎて 全然獲れない ProgateはまたHTML&CSS初級編の復習。 3周目となるとスラスラ進む! でもinputの使い方のところで少し手間取ったけど ち…

プログラミング学習9日目

久々にジム行けた! 今日は仕事終わって、ご飯食べてその後ジムに行った。 日曜の夜はお客さんも少なくってやりやすかった。 今日も進めたのはTypingClubのみ ジムから帰って風呂入って、TypingClubをLv.302まで進んだ。 Progateはこれ以上できない… もう…

プログラミング学習8日目

今日はTypingClubのみ!! 読んで字のごとく今日はTyping Clubのみ進めた! Lv.292まで進んだけど、だんだん一発で星5個取れなくなってきた… 眠たさもあってミスも多かったけど、一回休憩したら集中力UP! Progateしたいけど… HTML&CSSをもっと勉強したい…

プログラミング学習7日目

プログラミング学習7日目 眠い… 今日は勉強時間短め('Д') お風呂入ってご飯食べた後に、 TypingClub Lv.250 とうとう数字入力が出てきた! 数字もちゃんと決まった指で打たないといかんのか~ 今までバラバラだったから変なクセ直さないとな・・・ Progate …

プログラミング学習6日目

プログラミング学習6日目! 昨日のできごと・・・ 昨日は夕方仕事を途中で抜けて、コロナのワクチン接種に博多まで行ってきた。 打った瞬間は少し鈍痛のような感じがあったけど、その日は特に体に異変はなかった。 そして今日、体に異変が・・・ 朝起きると…

プログラミング学習5日目

プログラミング学習5日目 今日は2時間半しっかり集中して勉強! 勉強内容は… Progate HTML&CSSの復習 Typing Club Lv.210 Progate HTML&CSSの復習 今日は新しい内容は勉強せず、昨日勉強したHTMLの復習(計2周目)。 一回全部把握した上でもう一度復習す…

プログラミング学習4日目

たっぷり集中!HTML&CSS初級! 今日は昨日に引き続きお休みの日。 今日は印象深いことがあった日なので、プログラミング学習以外のことも書きます。 今日は小学校の先生である妻の友人から依頼された講演会の日。 5、6年前に母校の高校で講演したことはあ…

プログラミング学習3日目

1日越しのプログラミング学習 昨日は後輩たちが家に泊まってたので、学習が出来なかった。 今日は少し長めに以下の学習を頑張った。 まずはTyping ClubでLv.130までぶっ通し! やっぱり右手のアルファベットが苦手みたい。。。 まだまだ満点には程遠い… Pro…

プログラミング学習2日目

出だしは順調!理解も出来てる。 今日はプログラミング学習2日目。 今日のメニューは… ・Typing ClubでLv.95 ・ProgateはCommand Line制覇(復習も含めてレッスン2周した) タイピングはちゃんと指の位置を意識して打つこと。 まだまだ打ち間違いが多いけ…

ついに始めた!初めてのプログラミングに挑戦!!

今日からやるぞ!Macbookで目指せプログラマー! ついに始まるプログラマー生活 2021年7月1日にappleからMacbookProが届いた。 水族館で働くための知識しかない私には全くパソコンやプログラムの知識がないため、 翌日に強力な助っ人にアドバイスをお願いし…