プログラミング学習3日目

1日越しのプログラミング学習

昨日は後輩たちが家に泊まってたので、学習が出来なかった。

今日は少し長めに以下の学習を頑張った。

 

まずはTyping ClubでLv.130までぶっ通し!

やっぱり右手のアルファベットが苦手みたい。。。

まだまだ満点には程遠い…

 

Progateは前回Command Lineを2周勉強したから、今日はGit!

Gitは複数で共同開発するときのプログラムの共有ツールという認識。

間違ってないかな?

 

Gitに選択した自分のファイルをリモートリポジトリにアップロード(プッシュ)して、

相手はそのリモートリポジトリからダウンロード(プル)する。

 

またその内容の変更などもGit上で行うことができ、内容の確認や追加、そして記録ができる。

 

まだふんわりとしかGItの把握が出来ていないけど、2周学習するとすこし理解しやすくなった。

 

 

まだまだ先は長い。

復習しながらどんどん新しい知識を入れていこう!!