プログラミング学習6日目

プログラミング学習6日目!

昨日のできごと・・・

昨日は夕方仕事を途中で抜けて、コロナのワクチン接種に博多まで行ってきた。

打った瞬間は少し鈍痛のような感じがあったけど、その日は特に体に異変はなかった。

 

そして今日、体に異変が・・・

朝起きると、まず頭が痛い…

あとだるい、少し倦怠感がある、接種した方の肩が少し痛い…

 

来たなワクチンの副反応!!

 

今日仕事休みでよかった~

 

妻は仕事なので朝ご飯を食べてお見送り~🚙

洗い物、洗濯、片付け諸々やって少しニュースを見て、

午前中の勉強開始!

 

午前中はTypingClubのみ

TypingClubをLv.240まで進めた!

少しずつ慣れてきたのか、ミスもだいぶ少なくなったし、

まさかのバックスペース使えることに気付き、一気に星5個楽勝に取れるようになった!

(いいのか悪いのか・・・)

タイピングする英語の文章内容もなかなか面白いからスラスラ進められた!

 

午後はHTML&CSSの復習

午後はProgateで昨日の続き。

HTML&CSSの初級編の2周目を終わらせた。

ノートもびっしり! いい感じ!

結構理解も出来てるから夜は自分でHP作ってみようと思い・・・

 

夜はレッスンの総復習

ご飯食べて風呂入った後に、初級編で出てきた架空のHPを実際に

プログラミングソフトを使って作ってみた!

ほぼコードやプロパティとかはモロパクリで、色とかフォントだけ変えてみた。

時間は3時間くらいと結構かかったけど、インプットしたことをしっかりアウトプットできた気がする。

実際に自分で作ってみると、理解もより一層深まった!

 

ってことで今日は腰も痛いしこの辺にしておこう。

 

明日は中級編かな。

 

あと妻と後輩と3人でプログラミング学習報告会のグループを作った。

ブログを見せ合うことで、進行状況も分かるし切磋琢磨できると思った。

まだまだ5日目!

みんなで頑張ろう!

 

 

 

継続は力なり